遅ればせながら・・ジワジワ来てます!韓国熱♪

母娘の韓国旅を中心に初心者目線で綴ります^^

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お知らせです^^; 

更新もままならないブログで申し訳ありません

それなのに遊びにきてくださった皆様!
本当にありがとう

お知らせ...

意気込みマックスで始めた韓国ブログなのに徐々に尻すぼみ
気付けば1ヶ月更新なしのブログに出る広告がいつも出ちゃってるし

(こちらだけでなくハワイブログの方の更新までおろそかになったのは
あることにハマってしまったのが原因とも言える^^;)

そこで考えた末、韓国記事は以前のようにハワイブログの方で書くことにしました。

時間を追って書くのではなくてトピックス的になるとは思うけど^^

こちらで書いた記事はすべて『*Aloha!な暮らし*』の方に移しました。

ではでは、短い間ではありましたがありがとうございました

ハワイブログの方でお会い致しましょう~~

2013/07/31 Wed. 00:00 [edit]

category: いろいろ

cm --  tb --  

お宿はホテルスカイパークセントラル明洞❤ 

オーマイガー!スポンサー広告がまた出てしまいました

更新ノロノロでごめんなさい

なかなかパソに向かえないので、本家の方に戻そうかとも思いましたが
そうなると韓国レポはこのままフェードアウトしそうな気配^^;

やっぱり旅の記録としては残しておきたいのでこのまま続けま~~す

さて、2013年2月旅でお泊りしたのは

スカイパーク

ホテルスカイパークセントラル明洞

15階建て~~♪2012年10月にオープンしたばかりのピカピカホテル!



明洞駅と乙支路入口(ウルチロイック)駅の真ん中あたりでどこ行くにも非常に便利でした。

前回泊まったこちらだって明洞までは近いっちゃ近い距離。
だけどやっぱり明洞まで徒歩15分ってのがチト微妙だった(笑)

スカイパーク

お泊りするだけならこの広さがあれば充分で~~す
ダブルベッドじゃなかっただけでもラッキーだよね^^

スカイパーク

スカイパーク

無駄のない空間作りはさすが!
すべてがコンパクトにまとまってます♪

スカイパーク

スカイパーク

可動式シャワー、浴槽有り、それに何より清潔感たっぷりってのもポイント高い~~♪

スカイパーク

アメニティはエチュードハウス❤

娘大喜びぃ

スカイパーク

パウダーコーナーも♪

お試しでマニキュアができたりするみたいだけど
マニキュアちゃん!どこ行った~~

日程&旅費を載せておきますね。

2013/2/16(土)~2013/2/18(月)

『ホテルスカイパークセントラル明洞 2泊3日』

基本代金:47,300円
国内空港施設利用料:2,000円
海外諸税:2,060円
燃油サーチャージ:0円
合計:51,360円

大韓航空
羽田06:10-06:25発/帰りは仁川20:55-21:30発


はい!羽田早朝発ってってことは、お約束通り空港夜明かしでした~~(笑)

2013/06/04 Tue. 00:00 [edit]

category: 2013年2月母娘で韓国

cm --  tb --  

何とも楽しいZOO COFFEE♪ 

ギャハハ!(なんて笑ってる場合じゃないってね^^;)
1ヶ月更新がないサイトに表示される広告が出てしまいました。
そんな休止状態みたいな中でもおいでくださる皆様ありがとうございます。
もう少しマメな更新をしなくちゃね。

時間を追って書くといつ終わるのかわかりませんのでトピック的に綴ってまいります

2013/2月旅、2日めに訪問の、

ZOO COFFEE

乙支路入口から南大門市場へ向かう道、イビス明洞のある通りと言えばわかる?

ZOO COFFEE

パッと目立つド派手な外観のビルが目に飛び込んでくるんです!!

ZOO COFFEE

朝食をいただきにやってきました。

おやおや先客がいますねぇ(笑)

開店早々の店内はテーブルの配置だってバラバラ、
時間になったから慌ててお店開けました感が出てますね^^

見て見て!

ZOO COFFEE

ZOO COFFEE

ここは動物園かいな!と勘違いしちゃうぐらいたくさんのアニマルたちが勢揃い

キリンさんに!シマウマさんに!お猿さんだっているのよ~~♪

ZOO COFFEE

普段はこんなキャラじゃない娘だってパンダちゃんに挨拶してるし

ZOO COFFEE

モーニングもなかなかの充実ぶりだけど、

ZOO COFFEE

母娘的にはこちらをチョイス♪

ZOO COFFEE

待つこと数分で、

ZOO COFFEE

ジャジャーーン!

ハニーベリーブレッド・・・5500ウォン(約485円)

フルーツがすべて冷凍ではあったけど、

ZOO COFFEE

パン生地はフワフワなの。

端っこの方がチョイ解凍されてない部分はご愛嬌として、トータル的に花丸~~

ZOO COFFEE

アメリカーノ・・・4000ウォン(約350円)
キゥイジュース・・・5500ウォン(約485円)

遊び心が満載でテンション上がる楽しいカフェよ。
皆様も行ってみて~~



ZOO COFFEE
ソウル特別市 中区 明洞2街 88-5
서울특별시 중구 명동2가 88-5
02-779-8511


何と!ZOO COFFEEが日本に上陸するみたいです

何々、渋谷と表参道?そんな近い距離に2店舗も???

2013/05/01 Wed. 00:00 [edit]

category: 2013年2月母娘で韓国

cm --  tb --  

読める? 

ハングルスタバ

ロゴの色合いでわかるかしら^^

ハングルスタバ

そう、みんな大好き!スターバックスコーヒーでした♪

景福宮(キョンボックン)駅からバスに乗ろうとして歩いていたら偶然通りかかって、
もちろん

やったぁ

仁寺洞店、安国店、そしてここ景福宮店が3店舗め。
街の景観をそこなわないようにと特別に許可されているそうです。

ハングル看板を写せたことで満足しちゃったワタシだけど
こちらはね、韓国の伝統美を生かした素敵な内装なんですって。
あぁ、お店に足を踏み入れれば良かったな~~

스타벅스 커피(そっくりコピーさせていただきました
ハングル読みするとスターボクスコピ。あはっ、1字も読めません

韓国旅をするのに会話はともかく、せめて文字さえ読めればもっと楽しくなるんじゃない♪と
反切表とやらをプリントアウトしてみました。

↓こんな感じのね。

反切表

自慢じゃないけど今のところ覚えたのは오(オ)리(リ)と요(ヨ)の3文字だけ。
(この3文字に意味はありません^^;)
あぁ、先は遠いのぉ~~

数か月前から韓国語を習い始めた娘は何とか文字だけは読めるようになったみたいよ。
とは言っても一文字一文字ずつゆっくりと。小学校1年生ぐらいのレベル

駅にて

一生懸命に駅名読んでる娘をパシャリ

どこの駅だったかな???
(娘が帰ってきたら聞いてみようっと^^;)

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*♦♫♦・*:..。♦
更新もままならないブログなのに来てくださった皆様には感謝です❤
見捨てないでこれからもたまに覗いてみてね

Aさ~~ん!お待たせしました。やっと更新しましたよ。
もう靴下画像じゃないぞ~~

2013/03/30 Sat. 00:00 [edit]

category: 2013年2月母娘で韓国

cm --  tb --  

なんちゃって~~♪ 

韓国旅のお土産で喜ばれるものの一つがこれ!

靴下

いわゆる、なんちゃって(ブランド)靴下~~

お値段格安の割にはなかなかの優秀品なのよね

去年1月の訪韓でたくさん買い込んできたブツは
あの方、この方へとお嫁入りして行きました。

そんな愛すべきなんちゃって・・なのに~~
去年の秋ごろから取締りが厳しくなって屋台から姿を消していたらしいの。

2月の訪韓時は「どうなの?」と気になっていたんだけど
明洞の屋台には置いてなくてがっかり。
南大門市場の屋台で見つけたときはうれしかった~~

去年はそれこそいろんなブランドがあったけど今回のはほとんどお〇ィトン様ね。
ねぇねぇ、スタバの可愛くない?

ハイソックスが2足と短いのが8足で1,000円也。
短いタイプだったら1足100円しないってのがすごいよね^^

「もう1足おまけ~~」と粘ったけど絶対に首を縦に振ってはもらえず^^;
ウヒッ、値切りのテクはなかなか上達しないわね

他のお店で見て見ようかなともと思ったけど
屋台には並んでいないハイソックスをわざわざ奥の方から持ってきてくれたので
そのお店でお買い上げしちゃった

2013/03/11 Mon. 00:00 [edit]

category: 2013年2月母娘で韓国

cm 6  tb --  
2017-06
